FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

鎌倉山納豆

田中れいなも食べた鎌倉山納豆。
鎌倉山納豆

スポンサーサイト
2005年8月27日(土)大宮ソニックシティ

夏のハロプロライブで『スッペシャルジェネレ~ション』を聴いて以来、
なんだか気になるBerryz工房。
ライブ行きたいなーと思っていたら
友人Nから「明後日大宮でライブあるけど行きますか」とお誘い。
怖いほどに良いタイミングでもちろんOK。
友人Nにチケットを(オークションで)取ってもらい急遽参戦した。
WとBerryz工房のカップリングコンサートは、昨年8月にも参加した。
しかし、去年はW目当てでBerryz工房はオマケだったのが、
今回は完全にBerryz工房目当て。人って変わるもんですね。
今となってはBerryz工房のメンバー全員の顔と名前が一致してるし。
Wの『あぁ いいな!』(←歌うのは全員)で始まったこの日のライブ。
私的ハイライトは、なんと言っても終盤の↓これ。
Berryz工房『スッペシャル ジェネレ~ション 』、
『なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?』、『ハピネス~幸福歓迎!~』だ。
この曲だけでチケット代の9割を占めている(←個人的に)と言っても過言でない
『スッペシャルジェネレ~ション』を筆頭に、殺人的なメドレーだった。
(どうも僕らの席はかなり熱い人たちの真っ只中らしく、周りもすごい)
新曲『21時までのシンデレラ』を含めたこの4曲は最近iPodで
超ヘビーローテーションだから文句なく盛り上がった。
Wのイントロが好きな『愛の意味を教えて!』も聴けたし、
聴きたい曲は全部聴けた!という感じで良かった。
あえて難を言えば、Wの曲をBerryzが歌ったり、その逆だったり、
ミックスだったりする曲がいくつかあって、そういう趣向もいいけど、
やっぱり本人がいるなら本人に歌ってもらいたいなぁと思う。
あと、Berryz工房が遠くから見るとごちゃごちゃしてて
誰が歌ってるのか判りにくかった。
しかしまぁ、モーニング娘。なんてもっと人数多いわけだから
『慣れ』が大事なのかも。まだまだBerryz初心者、また行きたいなぁ。