FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

2006年9月17日(日)ラーメン(650円)
場所:流山初石
種類:醤油
麺種:確かほぼストレート中細麺
★★☆☆☆

珍しく両親と一緒にラーメン屋へ。
今回は父親が「前に行ったことあるような……」、ここ『いなほ』に来た。
入り口でまず靴を脱ぎ、座敷席のみの店内へ入る。
店員は話好きのおばちゃんAとおばちゃんBがいて、
いかにも田舎の食堂って感じだ。
このおばちゃんが品物を出すテーブル間違えたり結構するんだけど、
そんなに混んでもいないし、許容の範囲内。むしろ微笑ましい。

ラーメンは、いたって普通のあっさり醤油ラーメン。
チャーシューが歯ごたえがあってほのかに甘みがあって結構美味かった。
雰囲気的に家族連れ(特に小さい子供や年配の人)には、
長居しても大丈夫そうだし、過ごしやすい空間なんだろうなと思った。
店名の『民芸風』ってのはラーメン自体がどうというより、
外観を含めた店自体が『民芸風』ってことなんだろう。

帰り際の父曰く「こんな味だったかなぁ…、もう来なくてもいいな」。

追記:
そういえば、ラーメンを食べたあとなんか『ピリッ』と舌に感じるのが気になった。
味は胡椒っぽいけど、はじめからスープに入っているのかな?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/154-b2ec83f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック