FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

2007年10月7日(日)横浜スタジアム

友人Tと久々に野球観戦に行ってきた。
リーグ優勝も決まりシーズンの大勢は決した消化試合だが、
中日にしたらクライマックスシリーズ前の調整という意味はあるかな。
僕が横浜スタジアムに来たのは、大魔神佐々木の引退試合以来だと思うので、
そうすると2年ぶりってことか。時間が経つのは早いなぁ。
このブログで日記を始めたのもそのころだっけ。
その2年前は確か初めて内野のフェンスが撤去されたときで「変わったな~」と思ったが、
今回久々に行ったらさらに変わってた。
スタジアム内の通路は明るくなり、インフォメーション、キッズコーナー、
ガチャガチャコーナー、さらにカフェテリア形式のレストランまで新設されていた。
ハマスタもいろいろやってる。

ファンサービスという点では、
ファウルボールをもらえるのはもちろんのこと、
横浜の選手が守備位置に着く際にカラーボールを客席に投げ入れたり、
ホッシーがバズーカ砲でTシャツなどのグッズを客席に打ち込んだりで、
TBSが親会社になったせいもあり、上記以外もいろいろ趣向を凝らしたものだった。
客席で大人子供限らずグローブを持った人が多いのも納得できる。
こんな消化試合でこんなに客席が埋まってるの(ただしホーム側のみ)にも驚き。
見た目には効果が上がっているようだ。

一方、困ったのは弁当。
5回が終わったぐらいででシウマイ弁当買って食べようと思ってたら甘かった。
弁当の類は3回にはすでに完売しており、
僕が行ったときにはカレーや蕎麦すらも売り切れ。
しょうがないので、唯一あったカップラーメンを食った。これはわびしい。
と思ったら、実はレストランがあるのをこの後知った。無念。

さてさて、試合のほうは、内容はあんまり覚えてないけど、
横浜が勝利してまぁまぁ気分良く帰ることが出来た。
おそらく来年はいないであろうクルーンのリリーフも見れたし、
立浪や中村ノリを久々に見れたのも良かった。
それにしてもここ数年で結構メンバーが変わったなぁ……。

試合後、球場を出るとなにやら人が密集している。
少し待ってみると、2階のバルコニーみたいなところから
司会者と選手が出てきてインタビューが始まった。
これまた新企画『セカンドヒーローインタビュー』らしい。
場内でのインタビューとは違い、若手で活躍した選手が出てくるようで、
この日は先発の高崎だったかな?あれ?忘れた。
いかにもインタビュー慣れしていない初々しい感じが印象的だった。
なんにしろ、試合が始まる前から終わった後まで楽しめるってのは
ファンにとっては良いんじゃないでしょうか。

今年の横浜ベイスターズは夏場以降に阪神が勝ちまくったせいもあり結局第4位。
来年はせめて3位には入ってクライマックスシリーズを見てみたい。

横浜スタジアム
ヒーローインタビュー

第2ヒーロー
2ndヒーローインタビュー
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/316-78e5c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック