FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

Aira Mitsukiの1stアルバム『COPY』が9月3日に発売された。
CDは2種類の仕様が用意され、
12曲収録で値段の安い初回限定盤と、16曲収録で500円高い通常盤が選べる。
また今回はショップ特典が豊富で、
HMVでは未発表曲が収録されたCDが、
タワレコではアルバム曲のノンストップリミックスが収録されたCDが付いてくる。
(その他TSUTAYAなどでも特典有り)
というわけで、
これは曲数的にHMVで通常盤を買うのが一番お得でしょう!

というわけで、まずは帰宅ルート上である池袋、メトロポリタンのHMVへ。
品切れ。
それならばと、同じ池袋のサンシャイン通りのHMVでは、
限定盤はあったが、通常盤が売ってない。
なんか悔しいので新宿へ移動し、新宿SOUTH店へ。売り切れ。
続いて新宿EAST店へ。なんと改装中。ぐわー。
もう意地になってきた。
渋谷のHMVへ。またしても限定盤はあったが、通常盤がない。
うーーーむ。Airaってこんなに人気あった?

翌日。
今度は上野のABAB内のHMVへ。
うわ~、いつの間にか閉店して別の店に代わってる!知らなかったー。
「もうHMVは無理だな」と、次は隣駅の秋葉原のタワレコへ。
しかし恐れていた通り、限定盤はあったが、通常盤はなかった。
後で知ったのだが、この日は秋葉タワレコでAira本人が一日店長をやったそうな。
そりゃいつもより売れちゃうよ。

更に翌日(つまり今日)。
会社帰りに池袋のタワレコに行くと……、通常盤も初回盤もいっぱい売ってる!
もーー面倒なことは結構。タワレコ特典いただければ満足です。
そんなわけで、池袋のタワレコで無事に特典CDの付いた通常盤を購入して帰ったのでした。
こんなに歩き回ったのはPerfumeがポリリズムを出したとき以来だ。
我ながらアホだなー。前日にフラゲすりゃ良かった。

ともあれ、こんなに品切れが続出してるってのは、
皆がHMV特典のCDが欲しいからってことなのか?
それとも最初の入荷数が少ないのか?
はたまたAiraブレイクの兆しか?

ふー。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/457-e52b59a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック