fc2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

2009年8月21日(金)ZEPP TOKYO

Buono!のファンクラブ限定ライブ『Rock'n Buono!2』に行って来た。
今回も一日のみの開催(昼夜2公演)とレア度が高い。
僕が申し込んだ夜の部は外れたが、友人Nが申し込んだ昼の部が当たった。

オープニングはこれまで通りに、メンバーが楽器を持って登場。
愛理はカッパ色(緑色)のギター。専用ギター作ったかな。
みんな徐々に上達してきて「今日はどんくらい演奏するんだろう?」
と期待してたら……、完全にカラオケだった!
メンバー曰く、「楽器は衣装の一部。あて振りさえしない」とのこと。
その潔さに脱帽。
ところで、新曲『Buono!のテーマ』は明るく爽やかでなかなかの良曲だった。

さて、今回のライブも、今までのBuono!のライブと同じく、
前半はカラオケで、後半は生バンドという構成だった。
やっぱ全曲生バンドってのは厳しいのかなぁ。

前半戦で印象的だったのは各メンバーのソロコーナー。
ここではそれぞれ違った特色が出ていて良かった。
夏焼ソロの『正夢』は、昔『あぁ!』で出したシングルのカップリング曲。
やや変化球。
嗣永ソロの『ジリリキテル』はBerryz工房のシングル曲をそのままソロで。
直球だ。
鈴木ソロの『夏DOKIリップスティック』。
これはかなりの変化球だ。
まさか矢島のソロ曲をBuono!のライブで歌っちゃうとは、驚き。
イントロが流れてきたときは客席全体がどよめき、でも相当盛り上がった。
そんなソロコーナーが充実していたためか、前半は過ぎるのが早く感じた。

映像コーナーをはさんで、いよいよ生バンドでの演奏がスタートだ。
まずはアルバム『Buono!2』では最後に収録されている
『ゴール』で、まるでエンディング曲のように壮大に始まった。
そして、次の曲からは「さすが生バンド」とという感じで、
勢いのある曲をビートの効いた演奏で一気にラストまで駆け抜ける。
メンバーもステージ中を駆け巡る。
特に『恋愛ライダー』、『Kiss!Kiss!Kiss!』の流れは激しかった。
我々のいた2階席から1階フロアを見おろすと、人々が渦潮のようにうねっている。
「ああ、2階で良かった」と、率直に思った。
それに、今回は2階席の前のほうだったので、見やすくてよかった。


セットリストは以下の通り。
01 Buono!のテーマ
(~ボーノマンのうた)
02 Take it easy!
03 MY BOY
04 ロッタラ ロッタラ
05 夢と現実
06 正夢(夏焼ソロ)
07 ジリリ キテル(嗣永ソロ)
08 夏DOKIリップスティック(鈴木ソロ)

(以下生バンド)
09 ゴール
10 ガチンコでいこう!
11 ホントのじぶん
12 恋愛ライダー
13 Kiss!Kiss!Kiss!
14 マイラブ
15 れでぃぱんさぁ
16 じゃなきゃもったいないっ!

(アンコール)
17 ワープ!


2曲目の『Take it easy!』のオケがなかなか出ずに、
『ボーノマンのうた』を聴けたのはラッキーだった。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/593-d01e1b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
wii カラオケ
wii カラオケの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii カラオケ」へ!
2009/09/03(木) 02:18:48 | wii カラオケ