FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月29日(日)ラーメンセット<ラーメン+半チャーハン>(950円)

真野イベントのあと、ラーメン食べようと思って探したら、
あのテレ東のラーメンの番組で挑戦失敗したという店があった。
(高田延彦がなんぼのもんじゃい)
店名は『しなのしんめん れっしじゅんめい』と読む。

寒さと空腹に震えながら到着。
狭い店内は、時刻的な(たしか17時ぐらい)こともあり、比較的空いていた。
今回は、ラーメンと半チャーハンがセットになったセットを注文。
普段は太麺と細麺が選べるらしいが、このときはたまたま太麺しかなかった。
まぁ、そうでなくても僕は太麺を選んだと思うので問題はない。

烈士洵名

出てきたのは、間口の広い丼に入ったラーメン。
いやぁ、一口目を食べたときはマジで『ホッ』とした。
やはり空腹と寒さはラーメンの最大の調味料ですな。

(たぶん)ラードが浮いた魚介系のスープは、
永福町大勝軒系を彷彿とさせるが、あそこまで煮干の香りはきつくなく、
あっさりとした飲み口で、万人に受け入れられそうな感じ。知らんけど。
最も特徴的なのは、メンマの代わりに乗っているエリンギ。
色や形はほとんどメンマなんだけど、食べるとキノコというちょっとしたサプライズだ。
食感はなかなか良いし、味付けもしっかりしていて美味しかった。
また、食券を買う時に、味付玉子を別途付けようか迷ったんだけど、
初めから半分入っていたので、追加しなくて良かった。

それから、セットのチャーハン。
かなり味が濃い目で、しょっぱ好きな僕は気に入った。
塩の固まりがガリっときたのは、まぁご愛嬌ってとこでしょうか。
ちなみに普通のラーメンが700円なので、プラス250円でチャーハンが付く計算。
まずまずお得で良いと思います。
★★★☆☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/628-a05f0168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。