FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月1日(火)特みそこってり(900円)+半ライス(50円)

銀座での会議の帰り、せっかくなので、
最近人気のここ「らーめんダイニング ど・みそ」に来てみた。
時刻は13時を回っていたけど5、6人の行列があり、10分ほど待って着席した。
カウンターのみの店内、回転率はまずまず普通という感じかな。

店名の示すとおり、味噌ラーメンがメインのこの店のメニューは
ノーマルな味噌ラーメンと、こってりの2種類、
それぞれ『特』が付くとトッピング増量となる。
他にはカレーラーメンなどもあるようだった。
今回は、一番人気の『特みそこってり』を注文してみた。

どみそ

ピリ辛で深みのあるこってり味噌スープは、
非常に濃厚だが、予想外に後口すっきりで油っぽさが後に残らない。
浅草開花楼製(←店先に箱が置いてあった)の麺は、やや縮れた中太麺。
シコシコと歯ごたえがあって美味かった。
具は、もやし、チャーシュー2枚、コーン、ゆで卵。
やはり味噌ラーメンにコーンは合うなぁと思うが、
丼の底に沈んだコーンはなかなか食べにくい。
また、半ライスが50円と安いのが嬉しい。
こういう濃厚なスープには白いご飯がベストマッチ。
★★★★☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/629-b9ee2bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。