FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月6日(日)アキバカリー麺(1000円)

浅草にあった麺屋武蔵江戸きんが、
秋葉原に移転、店名を変更して今年再オープンしたのだそう。

この日は午後から秋葉原で仕事があったので、
その前の腹ごしらえにと初めて入ってみた。
時刻は13時過ぎ、5人ほどの待ち人で、5分ほど待って着席。
食券を渡す際に、並盛りor大盛りの希望を伝える(値段は一緒)。
一瞬大盛りにしようと思ったが、
基本の量がわからないまま安易な選択は危険だと判断し、並盛りでお願いした。
今回注文したラーメンは、その名も「アキバカリー麺」。

アキバカリー麺

全体的にかなり味が濃い。
特に丼の半分を覆う「肉」はしっかりとした醤油味の味付けで、
これだけで、ご飯3杯は食えるんじゃないだろうか。
途中で卵黄をくずして混ぜてもあまり影響がないほど濃厚だった。
スープも、カレーとダシが合体した濃厚で味わいのあるもので、
さらにご飯2杯食える感じ。
麺は僕がよく行く麺屋武蔵武骨のそれよりも、やや細い。
量は並盛でも200gぐらいはあるかな。
結構多く、さらに具のおこげも付いてるし、並盛りで間違ってなかったなと思った。

そんなわけでアキバカリー麺、また食べたいかと言われると……、
次はノーマルらー麺にしたいと思います。
★★☆☆☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/630-82c839d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。