FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月20日(日)東京厚生年金会館

これが初ツアーとなるBuono!のライブ、開幕2日目に参戦した。
実はFC先行予約では落選だったけど、オークションで無事入手。
良い時代です。

定刻になり、客入れBGMが音量アップ、
Guns N' Rosesの"Welcome To The Jungle"に変わる。
来日中のガンズへのリスペクトなんだろうか。
場内はそれを知ってか知らずか異様に盛り上がる。

そして、セット中央から登場したBuono!の3人。
これまでのように楽器は持っておらず、
新曲『Bravo☆Bravo』で普通にスタートした。
あの楽器コント(a.k.a.茶番)は好きだったんだけどな。

前半は、例のごとくカラオケ伴奏によるライブ。
ここでは、いつもは生バンドの時に歌うようなビートの効いた曲が多いように感じた。
しかし、音質的にそんなに違和感を感じなかったのは、
オケ自体の音質が向上してるってことなのかなぁ。

衣装早着替え対決のVTRをはさんで後半は、いよいよ出ました生バンド。
前半カラオケ、後半生バンドという構成はこれからも続くんだろうか。
ここで意外だったのは、生バンドならではの音圧があまり感じられなかったこと。
うーむ、ボーカルが聞こえやすいように調整してるのか?
いや、これは僕の座席が最後列っていうのも関係してそうだ。
「もっと腹の底に響いてくるような迫力ある音が欲しいな~」と思っていたら…、
来ました!『恋愛ライダー』!
これだよ、これ。
イントロも良いし、Aメロからビートが効いてるし、Bメロで疾走感加速、
そしてそして、サビのフロアタムがドコドコ鳴ってる感じがたまらない。
生のバンドやってるなぁって思える。
恋愛ライダーにはBuono!のエッセンスがぎっしり詰まってる!
と勝手に思っている。

アンコールでのサンタ姿も良かった。
最後、リリースしたてのクリスマスソング『-Winter Story-』も、
ロックでポップでキャッチーでBuono!らしくて良かった。
ラストは当たり前のように一緒にジャンプしてしまった。

という今回のライブ、雅がちょっと声が出しにくそうだったのが気になったけど、
その分、愛理がよく声が出ていて、全体的にはバランスが取れていたかな。


セットリストは以下の通り。
01.Bravo☆Bravo
02.MY BOY
03.ロッタラ ロッタラ
04.ホントのじぶん
05.バケツの水(嗣永桃子メイン)
06.ガラクタノユメ(夏焼雅メイン)
07.君がいれば(鈴木愛理メイン)
08.無敵の∞POWER
09.ガチンコでいこう!

以下生バンド(Dolce)
10.ワープ!
11.キライスキダイキライ
12.ロックの神様
13.泣き虫少年
14.キラキラ
15.消失点 -Vanishing Point-
16.ゴール
17.恋愛ライダー
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss!Kiss!Kiss!

アンコール
20.ママがサンタにキスをした
21.You're My Friend
22.-Winter Story-
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/636-94b82fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。