FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月21日(月)渋谷DUO Music Exchange

Sweet Vacationが中心となって開催されるテクノでポップなイベント
『E-TRiPPER4』に行って来た。
スイバケはほとんどワンマンではコンサートを行わないので、
このイベントがスイバケの曲を一度にたくさん聴ける貴重な機会なのだ。

開演から30分ほど過ぎた頃に入場し、別のグループをゆったりと2組ほど見る。
そしてLIL(だったかな?)が終わり、『Next.. Sweet Vacation』の表示されたところで、
前方スペースに移動しスイバケに備えた。

まずは、クリスマスソング『Magic Snow』からスタート。
メンバーの最後に登場したMayは、サンタではないけどキラキラな赤い衣装だ。
そして両脇のバケイションシスターズと共に踊り、歌う。
こんなに踊るMayが見られるのはE-TRiPPERだけ!
続いて、来月発売のカバーアルバムから2曲を披露。
転換時のBGMでも同アルバムから曲をかけてたみたいだし、
こういうところで思いがけず、新しい曲が聴けたのは嬉しかった。
さてその『Ghost Busters』はカッティングのギターサウンドが心地良い。
スイバケならではのポップなアレンジだし、今回は生ギターなので更にカッコ良い。
それから、セカイカメラ応援ソング(?)の『Love Camera』をはさんで、
『TOKYO DATE』改め『TOKYO DAYS』そして、『あいにいこう』で一気にヒートアップ。
この流れは楽しい!と思ったのもつかの間、
「ツギガサイゴノキョクデス」。
え~~~~~、もう終わり???
ちょうど盛り上がってきたところなのに~~~。
いやしかしまぁ、時間的にはこんなもんなのかなぁ。
確かに前回は「長くやります」って事前に言ってたけど、今回は言って無かったし。
これぐらいが通常の時間なのか。もっと聴きたい曲がたくさんあるよ~~~。

さらに意外だったのは、当然スイバケがトリかと思っていたら、
この後にもう1組の出番があったこと。
ということはスイバケのアンコールがないんだよ~~~。
うーむ、今日の倍ぐらいの曲数を聴きたいぞ。
たまにはドーーンとやってくれないかなぁ。
いま最もワンマンライブを待望するグループのひとつであります。


スイバケのセットリストは以下のとおり。

01. Magic Snow
02. Ghost Busters
03. KIDS
04. Love Camera
05. TOKYO DAYS
06. あいにいこう~ I・NEED・TO・GO
07. Calling You
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/637-52e60a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。