FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月30日(水)もやしらーめん(600円)+餃子(300円)

実家に帰る途中で、久々に寄ってみた。
僕がこの店で注文するのは、ほぼ100%『もやしそば』だ。
ったが、いつのまにか『もやしらーめん』に名前が変わっていた。
まぁ、中身は一緒なんだけど。

珍来もやし

昨今の雑誌に載るような有名ラーメン店とは明らかに違い、
老若男女が気軽に入れる街のファミリーレストラン的中華料理屋という感じなのだが、
僕にとっては、実家の近くにあって(←こちらはすでに閉店)、
子供の頃からよく食べていた懐かしの味なのだ。
思い出プラスで、美味しさが3割ぐらい増してると思う。

特徴的なのは、弾力があって縮れた太麺。
実は『こってりらーめんなりたけ』などにも麺を供給しているという
『珍来』の麺が大好きで、今に続く僕の太麺好きはこの店から来ているような気がする。

今日も美味かった。
上に乗ったもやし炒めも香ばしくて美味かった。肉も少し入ってるのが嬉しい。
一緒に頼んだ餃子も美味くて、大満足で店を出た。
2009年のラーメン食べ納めは、ここになるのか???
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/641-e8c5c523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。