FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月3日(日)中野サンプラザ

今年のライブ初めも新春恒例のハロプロライブ。
実のところ、今回はそんなに見るべきものはないかと思い、
チケットの予約もしていなかった。
それが、先月やった真野恵里菜のラクーアでのイベントを見て前言撤回。
真野ちゃんの新曲良いじゃん!スマイレージの新曲良いじゃん!
直近のライブはなんだろう?ハロプロじゃん!
というわけで、チケット購入の運びとなった。

当日。
ライブはまず全員揃って登場、挨拶代わりに2曲ほど歌った。
そして、VTR映像で出演者を紹介した後、
いよいよそれぞれのユニットの持ち歌の始まりだ。

トップバッターは……、やった!スマイレージだ!
しかも、歌うは『スキちゃんだ』やった!コレが聴きたかった。
花音、ゆうかりん、和田、小川が一生懸命歌い、踊っている。
いや~、なんだろうこの感動。
そんなつもりはなかったのに、ひとり目頭を熱くしてしまった。

さらに!続きましては真野恵里菜『Love&Peace=パラダイス』!
やった!コレが聴きたかった!
そもそも今日はこの2曲を聴きに来たと言っても過言ではないわけで、
それが序盤に連続で叶うなんて感激だ。
次の『ラッキーオーラ』も含め、早くも「来て良かった」と思った。
自分たちの曲から引き続き、真野ちゃんのバックで踊る
スマイレージの面々も健気で良かった。ここでのスマイレージは忙しい。

続いて登場したのは℃-ute。
噂には聞いていたが、ほぼ鈴木愛理一人ボーカル状態の新曲で、
愛理が歌っているバックで踊るだけの℃-uteメンバーは、
真野が歌っているバックでスマイレージが踊っているのと変わらない。
たまたまこの1曲がそうなのか、当分こうなのか。
うーむ。ちょっと悲しい。

お次はBerryz工房。
こちらは普段のBerryz工房のライブをギュッと濃縮したような選曲で、
お祭り的イベントらしく、楽しく乗れる内容だった。
特に、モーニング娘。を挟んで、終盤で歌われた『流星ボーイ』は、
会場全体が「待ってました」という感じだ。
ダンスマン編曲によるこの曲を見てると、自然に体が動いて振り真似してしまう。
実際はこの後に2曲ほど続いたけど、『流星ボーイ』で終了でも良かった気がする。

今年のハロプロライブは、シャッフルユニットの曲を、
すべて別日の別メニューのコンサートとして分離したのが
例年と大きく違うところ。
ついつい陥りがちなカラオケ大会のような状態にならずに、
各グループの曲を落ち着いてちゃんと聴けたのが僕は嬉しかった。

また、いつの間にかでかくなってるエッグの北原や、
はにかみ笑顔のゆうかりんの美少女っぷりなど、
ちょっとした側面が垣間見れたのもハロプロっぽくて良かった。


セットリストは以下の通り。
01.ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL(全員)
02.ジンギスカン(全員)
03.スキちゃん(スマイレージ)
04.Love&Peace=パラダイス(真野恵里菜)
05.ラッキーオーラ(真野恵里菜)
06.SHOCK!(℃-ute・北原沙弥香・西念未彩・前田彩里)
07.EVERYDAY 絶好調!!(℃-ute・吉川友・北原沙弥香・森咲樹)
08.都会っ子純情(℃-ute)
09.雄叫びボーイWAO!(Berryz工房)
10.HAPPY!Stand Up(Berryz工房)
11.ライバル(Berryz工房)
12.マノピアノ(真野恵里菜)
13.オトナになるって難しい!!!(スマイレージ)
14.女が目立ってなぜイケナイ(モーニング娘。)
15.すべては愛の力(モーニング娘。)
16.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
17.気まぐれプリンセス(モーニング娘。)
18.スペシャルメドレー(全員)
みかん→私の未来のだんな様→まっさらブルージーンズ→女に幸あれ
→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛→JUMP
→友情 純情 oh 青春→ラブ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
19.青春ソング(℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ)
20.流星ボーイ(Berryz工房・℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ)
21.そうだ!We're ALIVE(全員)
22.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/642-7aefca32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。