FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月3日(日)とろみ醤油らーめん(800円)+葱チャーシュー丼(300円)

中野に来て、まずは当然『彩華』に向かったが、残念ながらお正月休み。
さてどうするかと色々考えた末、久々に『山頭火』で食べることにした。
これが今年のラーメン食べ初めだ。

『山頭火』に入るのは御茶ノ水店が閉店して以来だから、5年ぶりぐらいだと思う。
当時は醤油・塩・味噌が基本メニューだったが、
現在では、上記3種類の他、「とろみ醤油」と「辛味噌」とスープの種類が増えていた
せっかくなので、新しい味「とろみ醤油」を食べることにした。

山頭火とろみ醤油

一口食べて、予想外の魚介の風味に驚いた。
トロ味のあるスープは、見たところ結構濃厚ではあるが、
上に乗った焦がしネギのさわやかさで、バランス良くなってる。
このスープが、細いちぢれ麺に非常に良く絡んで美味い。
これは良い意味で裏切られた。

具のチャーシューも適度な歯ごたえと味付けで満足出来るものだったし、
サイドメニューの葱チャーシュー丼は、サイコロ状のチャーシューが
また違う食感で、タレも美味しくて良かった。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/643-72a2c6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。