FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月13日(水)らーめん(750円)+地鶏玉子ごはん(280円)

半蔵門での熊井ちゃんのイベントの後、友人Nの誘導で、
麹町まで歩いて、ここ『二代目つじ田』に来てみた。
青葉のようなダブルスープが特徴って言っていいのかな。
以前に御茶ノ水店には行ったことあったけど、ここは初めてだ。
トッピングの充実した『特製らーめん』や『二代目らーめん』もあったけど、
今回はシンプルに『らーめん』を注文してみた。

二代目つじ田

御茶ノ水店で食べた時には、乳化してすごく濃厚なスープだった記憶があったのだが、
今回食べてみると、そんなに濃くは感じなかった。
でもあっさりかと言うとそうではなく、色んな味が混ざり合い、
深みがあってすごく美味いスープだった。
いつもはスープは1/3ぐらい残すんだけど、かなり飲んでしまった。
麺もシコシコして美味しかった。

地鶏玉子ごはんは、「鶏」という文字を見て、そぼろか何かと勘違い。
いわゆる卵かけご飯だった。
チャーシューを乗っけて、ちょっとスープかけたら美味しかったけど、
卵かけご飯は卵かけご飯だなと思った。
★★★★☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/646-672f1fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。