FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月14日(木)ヨシべーラーメン塩(650円)+半ライス(120円)

昨年末に錦糸町のTOHOシネマズにワンピースの映画を見に行ったら、
入場者特典のコミック0巻が品切れのため、
1か月後にまた来て、引き換え券と交換しなくてはならなくなった。
しかし、わざわざ錦糸町まで特典を貰いに来るだけってのも虚しい。
では、どこか有力なラーメン屋でもないかな?と探したら、ありました。
千葉の八千代にある本店には何度も足を運んだことのある店『ヨシべー』が。
というわけで、特典を貰いに行った帰りに寄ってみた。

ヨシべー

食べたのは、八千代の店でも好きだった『塩』。
太麺or細麺が選べる麺はもちろん太麺で。

豚骨ベースのスープは、以前は豚骨の濃度が濃い気がしたけど、
今回は思ったよりあっさりとした印象を受けた。(←最近この感想が多い)
実際に変わったのか、僕の記憶がいい加減なのか分からないが、
まぁ美味かったのでヨシ。
一方、味が濃くて独特の風味のメンマは昔食べたイメージと変わらず、
「これだ、コレ!」と思った。

錦糸町に来る機会はそうはないだろうけど、
もしまた来たら、この店に寄ると思う。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/647-c84dc68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。