FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月22日(金)濃厚中華そば大盛り(800円)

ある日、大泉学園を歩いていると内装工事をしている新店を発見。
翌週、その場所に行くとラーメン屋『伝堂』がオープンしていた。

時刻は昼の12時よりも少し前だったと思うが、
店外に6、7人の行列が出来ていた。
開店初日に割引券を配布したらしく、
その割引券を使って食べようと並んでいる人もいた。

実際に食べるまでは15分ぐらい待ったかな、
オープン間もないことを鑑みればまずまずと思う。
基本メニューのつけ麺、中華そば、濃厚中華そばの3種類の中から、
今回は、濃厚中華そばを食べてみることにした。

伝堂

いわゆる魚介メインのWスープは、濃厚だけど飲み口すっきり。
薬味の刻みタマネギを一緒に口に入れるとさらに爽やかで良い。
何がインパクトがあるというわけではないけど、
非常にバランスが良く、太くてモチモチした縮れ麺にもよく合って食べやすい。
大盛りで270gあるけれど、つけ麺を食べているようにするする食べられる。
(ちなみに並盛りは170g)

具は、大ぶりで歯ごたえがあり味のしっかりついたメンマ、
柔らかいチャーシュー、海苔が一枚と、シンプルな構成なのも、
ベースのラーメンが引き立って良いと思う。

全体的には、なんとなく『せたが屋』っぽい感じもするけど、
この店のルーツはどこにあるんだろう。気になる。
何にせよ、しょっちゅう訪れる大泉学園でひとつ有力な選択肢が出来た。
★★★★☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/648-6ccf56d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。