FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月26日(火)玉子ラーメン(800円)

乗り換えついでに池袋で昼食。
初めは、西口の麺屋ごとうに行こうと思ったが、
ランチ時間真っ最中で行列長そうだったのでやめ、
でも、大勝軒系のラーメンが食べたかったので、
ここ南池袋大勝軒に初めてやって来た。
あの旧東池袋大勝軒が閉店した後、
すぐ後にオープンしたので結構話題になった記憶がある。

さて、店に着いてビックリ。
お隣はラーメン二郎じゃないすか。
池袋の二郎ってここにあったんだー。
当然のごとく20人ぐらいの行列が出来ていた。
そのうち来よう…。と考えつつ、大勝軒へ。
こちらは、奥行きの長~~いカウンター席が結構埋まっているけど、
行列はなく、回転も良いようで、すぐに座れる。

今回は下調べをほとんどせずに来たので、
量が多いんだろうか、少ないんだろうか…などと券売機の前で少々悩んだが、
直感で、味玉子入りの玉子ラーメンを注文することにした。
どう考えてももりそば(つけ麺)推しの大勝軒で、
あえてラーメンを食べるのはいつも通りであります。

南池袋大勝軒

おお、これはイメージした通りの、いわゆる大勝軒の味と量だ。
麺は300g足らずといったところか。大盛りにしなくて良かった。
ややあっさりめのカツオ節が香るスープもちょうどいい。
チャーシューはたまたま端っこの方だったためか厚みがあって、
でも適度に柔らかくて味がしっかりついていて美味かった。
味玉子も意外にちゃんと味がついていた。

駅から近くて、そんなに混んでなくて、
一杯で十分お腹いっぱいになれるラーメンを気軽に食べられるのが良いと思う。
★★★☆☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/650-1716e409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。