FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年2月11日(木)TOKYO FM HALL

℃-ute5人中3人(矢島、中島、萩原)が2月生まれということで行われた
バースデーイベントに行ってきた。
僕は前日から体調不良で、自分でも大丈夫か不安を感じながら…。

誕生日イベ2

イベントはまず3人が揃って登場。
昨年ショートにした髪を後ろで結んでいる舞美はとても活動的な感じ。
Tシャツ、短パン、ブーツが似合って可愛い。
しばしのトークの後は、ソロ曲を順番に披露した。

1.はじめてのハッピーバースディ!(中島)カン娘&石川のカバー
2.REAL LOVE(萩原)Berryz菅谷ソロ曲のカバー
3.赤いスイートピー(矢島)松田聖子をカバーしたタンポポ#のカバー

やっぱ個性が出る。
なっきぃは元気で良いし、
℃-ute最年少の舞ちゃんがBerryz最年少の梨沙子のソロ曲を歌うのも良い。
そして、舞美は相変わらずのバラード、しかもカバー曲と。
ここでミキティの曲とかやったら場内は盛り上がるんだろうけど、
そうしないのが舞美っすね。楽しく歌うのが一番です。

お次は、ケーキ争奪クイズコーナー。
負けた舞美が極小スプーンでケーキ全部を取ろうとする無茶に笑った。
さらに、鈴木愛理、岡井千聖、菅谷梨沙子からの音声コメントをはさんで、
最後は全員で「赤いフリージア」を歌って本編は終了した。
この曲はちゃんと歌声も聴けるし、メロディも良いし、ノリも良いので、
オールマイティに使える便利な曲だなと思った。

最後は礼のごとく握手会。
順番は、萩原→矢島→中島だった。
当初は低速だった握手も、僕の順番の頃には比較的高速になっている。
しかも、僕の前の奴が粘って時間かけるもんだから、
まだお目当ての舞美と握手してないのに、
スタッフに「急げ」の肩トントンされる始末。
なので、舞美には急いで、
「おめでとうございます、これからも応援してます」
と早口で何とか伝えることが出来たという感じ。
一応、ちゃんと目を見て話せたし、まぁいいか。
体調の方も無事で、楽しく過ごすことが出来た。良かった…。

そうそう、今回はサプライズゲストというか、
保田圭がカメラマンとして参加していた。
これが単なるアクションかと思いきや、
終始カメラマンに専念という渋さで、
結局イベント自体にはフィーチャーされることなく終わった。
圭ちゃん……。

また、会場に入る前、有志達(?)が花飾りを配布していて、
「メンバーが登場するときにこれを振ってください」とのことだったが、
実際は、登場時は客席は暗く、成功とは言えない結果だった模様。
おつかれさんでした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/653-a17f44c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。