FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年2月28日(日)東京ドームシティラクーア

最新シングル『春の嵐』発売記念イベントに行って来た。
ラクーアでのイベントは、急にブラっと行って見られるので結構好きだ。
この日は朝から雨模様だったけど、昼過ぎから晴れ間が覗いてきた。
でも寒かった…。

定刻を過ぎ、真野+ハロプロエッグ4人がぞろぞろっとステージに登場。
まず5人で新曲『春の嵐』を披露した。
真野初のつんく曲ということで、少々不安に感じていたけど、
メロディもリズムも結構良いと思います。
そして何よりまん丸顔の真野ちゃんがイイ。

続いてメンバー紹介。
これまではスマイレージのメンバーがバックダンサーを務めていたけど、
今回からさらに若いエッグのメンバーが選抜されて登場することになった。
顧みると、バックにスマイレージってのはなかなか贅沢なものだったなぁ。
そんなエッグのメンバーは、あんまり覚えてはいないんだけど、
℃-ute岡井の妹・岡井明日菜は印象に残った。
だって喋り方が姉にそっくり。面白かった。
姉妹って似るもんなんだなぁ。

そんなメンバー紹介も含め、MCのコーナーを仕切るのは真野ちゃん。
年下のエッグたちを前に、「自分がしっかりしないと」という意識が働くのか、
また、これまでイベントをたくさんこなしてきている成果か、
トークをこなしながらも、しっかりと進行出来ていて、うまい。
家族が本人に内緒でライブ見に来たりするとか、
実にアイドルらしいエピソードが微笑ましかった。

ここでエッグメンバーは一旦退席。
どうやら今のところは『春の嵐』限定のダンサーのようだ。
そして、ステージに一人残った真野ちゃんが次に歌うは『はじめての経験』。
これは盛り上がった。会場のいたる所で振り付けをマネしてる人がいたし、
特に後方では、最近あまり見かけなくなっていたオタ芸集団がその技を披露していた。

続いて『OSOZAKI娘』、それからもう一度『春の嵐』と歌って終了。
そんなに長い時間ではなかったけど、
新曲、旧曲、アルバム曲と聴けて良いイベントだった。


セットリスト

1.春の嵐
2.はじめての経験
3.OSOZAKI娘
4.春の嵐
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/656-2342ae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。