FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年3月13日(土)松戸森のホール21

メンバー5人体制になって最初の全国ツアー、
幸運にも初日の公演に当選したので、颯爽と松戸に行って来た。

1曲目は恒例の最新シングル披露、
しかし2曲目に早くも『まっさらブルージーンズ』を持ってくるあたり、
かなり挑戦的な、今までにない内容であろう予感がする。
いつもは終盤で歌われるキラーチューンに客席は一気に盛り上がった。

そして、コンサートは進み、
今回の最大のトピックは、8曲目にやってきた。
7曲目が終わると、なんとステージ上には、岡井千聖ただ一人!
「おおぉぉぉ~」と、どよめく会場内。
これぞ何が飛び出すか分からない初日公演ならでは。
去年のBerryz工房のライブで見た徳永ソロにも驚いたが、
今回はそれ以上にビックリした。そして嬉しかった。
とかく愛理と舞美に目立つポジションが集中しがちな℃-ute。
しかも、その次と言って出て来るのはなっきー、そして舞ちゃん。
常にそれらの影に隠れがちな岡井。
その岡井が遂にソロでステージに立つ!
去年あたりから岡井のボーカルが非常に安定してきていたけど、まさか。
何この感動。しかも、めちゃめちゃ元気に歌い踊ってるよ。

だが、サプライズはこれだけにあらず。
なんとこの後も、萩原舞ソロ、中島早貴ソロと断続的に登場!
もちろん矢島舞美、鈴木愛理のソロもあるわけで、
今回は、メンバー全員がソロ曲を披露するセットリストとなった。
メンバーが減ったからこそこういうことも可能になったとも言え、
悪いことばかりじゃないなと、しみじみ思った。

内容的には、新境地のバラードに挑戦する矢島、元気な岡井、
緊張感がとても伝わってくる萩原、
楽曲と個性がよく合ってる中島はとても楽しそう、
ダジャレトークで笑わせる鈴木と、
5者5様のソロはとても面白かった。

もちろんこれ以外にも、ニューアルバム所収の新曲も良かったし、
舞美のラジオ番組のジングルで耳馴染んだ『イメージカラー』も最高。
一時は8人いたメンバーが5人になったことで、
正直、パワーダウンは否めないかと思っていたけど、
全編を見てみて、全然そんなことはなかった。
目立った中だるみも感じず、非常にバランスの良いライブだった。

そうそう、アンコールで歌った4月発売のニューシングルも
今までになく明るくポップで期待が持てる良曲だった。

セットリストは以下のとおり。
01. SHOCK!
02. まっさらブルージーンズ
03. 甘い罠
04. ★憧れ My STAR★
05. 四月宣言
06. Lonely girl's night (矢島ソロ)
07. セブンティーンズ VOW (中島・岡井・萩原)
08. ダーリン I LOVE YOU (岡井ソロ)
09. イメージカラー (矢島・鈴木)
10. 生きようぜ!
11. The Party!
12. Endless Love ~I Love You More~ (萩原ソロ)
13. 君の戦法 (中島・岡井・萩原)
14. 嗚呼 恋 (鈴木ソロ)
15. EVERYDAY 絶好調!!(フラッグパフォーマンス)
16. 愛してる 愛してる (中島ソロ)
17. FOREVER LOVE
18. JUMP
19. SHINES
20. 青春ソング
アンコール
21. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
22. 都会っ子 純情
23. 夢があるから
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/660-a73219b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。