FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年4月11日(日)東京ドームシティラクーア

いつもは主に名古屋で活動しているSKE48が東京で、
しかもラクーアでイベントを行うとは、松井玲奈に会える数少ないチャンス!
SKEの新シングル『青空片想い』の発売記念握手会に行って来た。

こないだの渡り廊下走り隊のときは見物しただけだったし、
AKB、SKE関連の握手会はまったくの初体験。
整理券を貰うのにどれくらい早く行ったらいいのかわからなかったので、
とりあえず、11時頃に会場に行ってみた(イベント開始は13時)。
すると……、

ミニライブの後に行われる握手会は、SKEのメンバーがA組~D組に分かれて、
1時間ごとに第1部~第4部まで、計4回行われる。
お客は、引換コーナーに掲示してある整理券の残席状況のボードを見ながら、
スタッフに「第○部の×組ください」という感じで、
(購入したCDに入っていた)参加券を渡して、希望の整理券を貰う。
そんな仕組みだった。
ほ~~~~~ぅ。なかなか合理的なシステムだけど、
残席の状況を見ると人気メンバーが如実にわかるので結構残酷でもあるなぁ。
そして麗しの松井玲奈が参加する回は……、
おおお、辛うじて最終の第4部のみ残ってた!
良かった~。危ねぇ~。
さすが、この玲奈の人気はゲキカラ効果だろうなぁ。
というわけで、この日の自分のスケジュールが決まった。
2時間後の13時にミニライブ観戦、さらに4時間後の17時の握手会に参加。
まったく……、一日仕事ですな。

初めは、何時間も何して過ごせばいいんだ???
と思ったけど、ミニライブまでの2時間は、
周辺を散歩したり、お茶したりしてたら意外に早く過ぎた。
定刻を過ぎ、スタッフの呼び込みの後、出囃子が轟く。
おお、これがAKBの公演で知られる『Overture』ってやつか。
初めて聴いたけど、これは盛り上がる。
そして、いよいよメンバー登場。
ヤッター!玲奈だー!
こないだの横アリでは豆粒だったので、間近で見られて感激。
こんなに嬉しい気持ちになったのは矢島舞美以来だなぁ。
そこから、『青空片想い』と『バンジー宣言』の2曲、
そしてトークを少々で、20分ちょっとでミニライブは終了した。
相変わらず、声も動きもでかい松井珠理奈が印象的だった。

ここからは、自分の参加する握手会まで3時間半余りあったけど、
昼ごはんを食べにラーメン屋に行ったり、
あとは、会場に戻ってきて、通路から握手会の模様を眺めてたりしたら、
意外に面白くて、時間はすぐ過ぎた。
特に、自分の出番じゃないのに、間違えて出てきた玲奈がそれに気づくや、
慌てて走って帰っていった姿には何百人が萌えたことだろう。
また、お客の列が途切れて暇そうにしてるメンバーが、
周りからの声援に手を振り返したりしていて微笑ましい。
握手自体もハロプロの超高速握手とは異なり、数秒は話せそうな感じ。
でも逆に緊張するわ。

いよいよ握手会第4部。
第3部までは、4人中3番目の順番だった玲奈が、今回から1番最初になってる!
ラッキー!というわけで開始から10分ほど過ぎた頃、いざ突入。
並んでる間は玲奈を見て、「白いなー」とか、「細いなー」とか
冷静に見てたけど、いざ前に立つと……完全に舞い上がった。
いや~、待ち時間が長すぎて何を言おうか考えすぎた。
めっちゃ気軽に会話してる人もいるけど、そりゃ無理だわ。
ただ、握手最後の斉藤真木子(←名前は後で知った)には、
「これからも応援してます」と言ったら、
「はい!ありがとうございます!」と、
めっちゃ元気にリアクションされた。さすがだ。
また、完全に顔見知りで「あ!どうもー」なんて
メンバーのほうから言われてる人はベテランのファンなんだろうな。

握手が終わった後もそのまま会場に残り、上の通路から見物することにした。
握手の列が途切れる度にお客の声援に応える中西優香が面白かったんだけど、
玲奈の手が空くと、とたんに玲奈コールに変わるという……、
ファンは残酷ですな。

握手会が全部終わると、
最後はメンバー全員が前に出てきて「ありがとうございましたー!」。
というわけで、今回のイベントは幕を閉じた。
これ、かなり近距離まで出てきたので、最後までいて良かった。

そんなSKE48の握手会初体験。
やべえ、なんか楽しいんですけど!
十何枚もCD買って、何度もループする人の気持ちも分かる。
それに、ただ握手するだけじゃなくて、イベントとしても面白い。
またひとつ新しい世界を見た気がした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/665-e695cab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。