FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年4月17日(土)IMAホール

5月にメジャーデビューが決まったスマイレージの、
ファンクラブ限定イベントに参加してきた。
会場のIMAホールは大江戸線光が丘駅に直結したダイエーの中にある。
はじめて行ったけど、客席に結構傾斜がついているので、
どの席からもステージが見やすそう。

さて今回、感想から先に言うと……、
やべぇ。超楽しかったんですけど。

イベントの内容は、
ライブ(『ぁまのじゃく』以外の4曲)歌披露、
イントロクイズ、台本のない紙芝居、それとジャンケンクイズコーナー。
それぞれ面白かったけど、
何と言っても、この最後のコーナーが本日のハイライトであります。
ファンとジャンケンして、クイズに答えて、
客席内の数カ所に設けられたチェックポイントを巡り、
最終的にステージ上のゴールを目指すんだけど、
なんと僕のすぐ隣が第3チェックポイント。
これはテンション上がった。だってその距離30cm。
最初に花音が来た時なんて、前歯の裏側まで見えた。
その後、小川もゆうかりんも間近で見られたけど、
唯一、あやちょは、ジャンケン弱すぎてスタート地点からほとんど進めず。
でもそんな様子も面白かった。

で、結局、スマイレージは罰ゲームをすることに。
その罰ゲームとは、イベント本編が終わった後の握手会の準備のお手伝いで、
ジャージ姿で机を持ってきたり、誘導用のガムテープを床に貼ったりする。
そんな中でも、黙々と作業する小川、常にキョロキョロしてるあやちょと、
メンバーのキャラクターが垣間見られて面白い。
準備が終わった後、綱引きみたいなジェスチャーで再登場したのが可愛かった。
握手会はいつも通りに、「これからも応援してます」で、あっさり終了したけど、
その後もニヤニヤが止まらず、
ミスタードーナツでクールダウンしてから帰った(アホ)。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/666-7827622a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。