FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年4月24日(土)渋谷C.C.Lemonホール

℃-uteの春ツアー2度目の参戦はC.C.Lemonホールに行って来た。
前回の松戸公演は本当に初っぱなだったので、
目新しさにテンションが上がっていたけど、
今回は冷静に全体を見通すことが出来た。
というわけで、印象に残ったところをいくつか。

舞美のソロ曲『Lonely girl's night』でサイリウムで赤く染まる客席。
Berryzのライブとかでも緑に染まったりする光景は、最近よくあるけど、
以前だったらこれだけで「おお~」と感動するところだろうなぁ。
今、当たり前のように行われているのが、何か凄いなぁ~と感心した。

セットリストの中では、やっぱり『★憧れ My STAR★』、
そして『イメージカラー』の曲の良さが印象的だった。
特に後者はアルバムが出た頃はそんなにインパクトのない感じだったけど、
聴く度に好きになってきた。今ではイントロを聴くだけで高まる。

終盤、『JUMP』以降は℃-uteらしく楽しく最後まで全力で走りきった感じ。
『JUMP』は何度となく歌われてきて、もはや終盤に盛り上がる定番、
曲調的にも詞的にも外せないだろうなぁ。
『青春ソング』は舞美のソロじゃなくなっちゃったけど、
盛り上がったし、まぁいいか。

アンコールでの新曲『キャンパスライフ』を聴いていてふと思ったんだけど、
岡井のソロパートがシングル曲で採用されるって初じゃない?
それに、岡井のボーカルの安定度が更に増した気がして、
非常に頼もしく感じられた。

いやぁ、それにしても、何度見ても舞美の笑顔は素晴らしいです。


セットリストはたぶん松戸同じ。以下の通り。
01. SHOCK!
02. まっさらブルージーンズ
03. 甘い罠
04. ★憧れ My STAR★
05. 四月宣言
06. Lonely girl's night (矢島ソロ)
07. セブンティーンズ VOW (中島・岡井・萩原)
08. ダーリン I LOVE YOU (岡井ソロ)
09. イメージカラー (矢島・鈴木)
10. 生きようぜ!
11. The Party!
12. Endless Love ~I Love You More~ (萩原ソロ)
13. 君の戦法 (中島・岡井・萩原)
14. 嗚呼 恋 (鈴木ソロ)
15. EVERYDAY 絶好調!!(フラッグパフォーマンス)
16. 愛してる 愛してる (中島ソロ)
17. FOREVER LOVE
18. JUMP
19. SHINES
20. 青春ソング
アンコール
21. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
22. 都会っ子 純情
23. 夢があるから
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/668-57b73feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。