FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年4月25日(日)東京ジョイポリスVステージ

今年3月に実際に中学・高校の卒業を迎えた、
真野恵里菜、矢島舞美、嗣永桃子、菅谷梨沙子、鈴木愛理の5人による
卒業がテーマの写真集『Hello!Project BESTSHOT!!春』の発売記念握手会。

握手会に参加するためには、会場でこの写真集を購入する必要がある。
しかし、僕はすでにこの写真集を買って持っている……。
もともと同じ商品を複数購入することには抵抗があって、
普段はあまりしないんだけど、
このグループの垣根を超えた5人が一緒にイベントやることもそうないし、
せっかくだから!というわけで行って来た。

整理券配布開始は10時、イベント開始は11時30分。
若干余裕を見て9時に現地に着いたつもりが、予想以上にすごい行列で、
一度に会場に入る人数を制限していたこともあり、
写真集を買って、整理券貰って、
実際に会場に入るまで結局3時間以上かかってしまった。
ふー。
根気強いぜ。

12時過ぎ。会場に入るとすぐにステージがあった。
おおー、そこでは写真集と同じセーラー服の5人が
真野、矢島、嗣永、菅谷、鈴木の順で握手している。
屋外での待ち時間が長かっただけにオアシスにたどり着いた気分だ。
(言い過ぎ)

順番はすぐに巡ってきた。
こちらからは、いつものように「これからも応援してます」を声を掛ける。

真野:にっこり笑顔
矢島:「はい!ありがとうございます!」
嗣永:笑顔ながらも「ん?」って不思議な感じ
菅谷:省エネ笑顔
鈴木:にっこり笑顔

こんな感じだったかな。
深く腰をかがめて、しっかり握手して、大きな声で返事して、
相変わらず(矢島)舞美の握手対応は素晴らしいなと感動した。

握手後は、吹き抜けになっている会場を3階から見物することにした。
ただ握手してるだけなら、ちょっと見てすぐ帰ったかもしれないが、
休憩の合間にメンバーが結構手を振ったりしてたので、
退屈せずに、結局最後まで残ってしまった。
外であれだけ待ったので、
すぐ帰っちゃうのが勿体ないというのもあったかな。

そしたら最後に少し時間があるということで、
急遽、ちょっとしたトークコーナーが設けられた。ラッキー。
菅谷梨沙子が美大を目指しているとか、
「ももちって呼んで」という嗣永桃子に対して、
「ももちさん」と呼ぶ真野ちゃん、などなど、
良いエピソードが聞けてなかなか面白かった。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/669-175929f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。