FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年4月25日(日)お台場ラーメンPARK

スマイレージのメジャーデビュー決定を記念したミニライブが
フジテレビ本社前のお台場ラーメンPARKで行われる。
前述のジョイポリスでの握手会と同じ日、同じお台場で、
時間的にも余裕アリと来たら、行かないわけにはいかんでしょう!
というわけで行って来た。
当然ながら、我々と同じくジョイポリスから流れてくる人は多い。

ステージはまさにフジテレビの正面玄関前で、
その直前が整理券を持っている人が入れるエリア。
我々は整理券を持っていないので、エリア横から観覧することにした。

今回のセットリストはこんな感じ。

1.オトナになるって難しい!!!
2.夢見る15歳
3.スキちゃん


全3曲と少ないながら、
必殺の『スキちゃん』を最後に持ってくるあたり、
なかなか分かっている、良い流れだなと思った。
ただ今回、一番ビックリしたのは、
AKBのライブでお馴染みのヲタ芸、MIXをやってる集団がいたこと。
これ音楽がちゃんと聞こえないから嫌なんだよなぁ。
しかもそんな時に限って、スピーカーの出力が小さく、
客側の声が必要以上に耳に入ってきちゃうから更に困ったもの。
オープンな場所だから仕方ないんだろうけど、
そーゆーのはAKBだけにしてくれよー。と少し思った。

しかしまぁ、当のスマイレージ本人達は、
そんな様子を認識してるのか、してないのか、
いつも通りに元気に歌い踊ってくれて良かった。
MCでは、ここお台場ラーメンPARKでどのラーメン食べたいかという話から始まり、
3人が出演するアニメの話、小川が出演するおはスタの話(どっちもテレ東!)をして、
最後に、ゴールデンウィークに同所で行われるイベントの告知を行なった。
スマイレージはもちろん、モーニング娘。、Berryz工房、℃-uteが出演する
『ハロ☆フェス in お台場グルメPARK』が開催されるのをここで初めて知った。
なるほど。
今回ここでイベントをやったのは、その宣伝的意味合いもあったのかぁ。
妙に納得して会場を後にした。


余談だが、ラーメンPARK内の一店『狼スープ』、
店内のBGMで、なぜかずーーーっと怒髪天の『ド真ん中節』をリピートしていた。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/670-d0a9aa3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。