FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年5月29日(土)幕張メッセ 国際展示場7~8

シングル『ポニーテールとシュシュ(劇場盤)』の発売記念握手会に行って来た。
ちなみに劇場盤とは通販サイト『キャラアニ』でのみ購入できるCDで、
CD1枚につき希望のメンバー1名を申し込み、
当選すると、そのメンバーとの握手券付きCDが届くという仕組み。
今回は初めてキャラアニで購入してみた。

握手の第一候補は何と言っても、あきちゃ(高城亜樹)。
でも幕張まで行って、たった一人と握手して終わりじゃ寂しいな。
と思い、せっかくなんで小森も合わせて2枚申し込んだのだが……
なんとあきちゃ落選、小森当選。
人生こんなもんです。
とはいえ小森が嫌なわけでは決してありません。
マジすか学園の小森はすごく面白かったからな~。
これも何かの縁だと、小森一人と握手しに幕張メッセまで行くことに。

会場には指定時刻ちょうどぐらいに着いた。
少し前にやった写真会や、よみうりランドでの握手会は、
すごく時間がかかったと聞いていたので、結構覚悟をして望んだんだけど、
握手だけとなれば意外にそうでもないようで、すぐに入場することが出来た。

小森の列

場内はメンバーごとにレーンが分かれていて、それぞれに行列がのびている。
初めて見る光景にやや驚きつつ、小森のレーンに並び、
10分ほど待って係員のチェックへ。
まず身分証チェック。そしてCD購入時の納品書チェックだ。
チッ、用心深いぜ。
ここでチラッと他の人の納品書を覗くと、ほとんどの人がCD複数買いの模様。
そりゃそうだろうな~。何枚も買って、好きなメンバーと何度も握手したり、
色んなメンバーと握手したりするんだろうなぁ。
ここではそれが普通なんだろうな。(でも同じCDなんだよなぁ…)

さて待っている間、ふと隣のレーンの先を見るとタレ目の子が握手してる。
って、佐藤亜美菜じゃん。
ついたての向こうにいるのかと思ってたら、すぐそこにいてビックリ。
ということは、自分のレーンのすぐ先に……小森いるじゃん!
おお、小森。
丸顔でほっぺたプクプクなので、太って見られがちだけど、
近くで見ると、長身だし、スリムだし、思ったより顔も小さい。
っという間に自分の順番が巡って参りました。
質問は、結構前から考えてた。

自分「小森さんは怒るとどんな感じになるんですか?」
小森「あー、私は怖いですよ(極めて平坦に)」
自分「じゃ、これからいろんな表情が見られるのを楽しみにしてます」
小森「ありがとうございます。バイバーイ」

終わった……。
全部で10秒ぐらいだったか。これ、でも自分の握手会史上最長。
かつてこんなにちゃんと会話が成り立った握手会があっただろうか。
ハロプロのいつもの握手会のように剥がされることもなく…。
ニヤニヤ。
ぼんやりしてる感じがとっても小森っぽかったなぁ。
いや~、これは何枚も何十枚も買う奴の気持ちも分かるわ。
一人終わると「さて、次はどのレーンに並ぼうかな」って気になっちゃうもん。
恐るべし!

そんなわけで、握手券を一枚しか持っていない僕は、
もうすることがなくなってしまったわけだけど、
速攻帰るのも寂しいので、グッズ売り場を見て再び握手会場へ戻ってきた。
どうにか他のメンバーをもっと見れないかな~、
と、試しにレーンの横の通路を進んでいくと……、
おお、見える見える。結構見えるじゃん!
メンバーたちの握手の様子が結構間近で見られる。
こりゃラッキーとばかりに板野、前田敦子、指原、松井玲奈、
そして麗しの高城あきちゃの握手の様子を見物して、
これで満足です。
まだまだ続く大握手会の中、ようやく帰宅の途に着いたのでありました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/676-4db11a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
AKB48 FASHION BOOK わがままガールフレンド ~おしゃれプリンセスを探せ! |マガジンハウス
AKB48 FASHION BOOK わがままガールフレンド ~おしゃれプリンセ...
2010/07/12(月) 13:50:11 | 教えてください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。