FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年6月1日(火)つけ麺Style(1050円)

神楽坂駅から少し歩いたところに新店が出来、
ランチ時に店員が呼び込みをしていたので入ってみた。
銀座にあるABCラーメンの新業態らしく、
いま流行り、かどうかはわからないが、
ラーメンダイニングを謳っていて、
夜は居酒屋的な感じになる模様。

ランチのメニューは数種類あり、
この日は冷やした麺を食べたい気分だったので、
迷わずつけ麺のセットを注文した。他は忘れた。

この「セット」はコース料理のような感じで、
前菜3点盛り、バーニャカウダ、五穀ご飯(おかわり自由)、
そして、メインのつけ麺(大盛り無料)が順番に出てくる。
バーニャカウダなんて、ここで初めて知ったけど美味かった。

ABC前菜

さて、つけ麺は、縮れた幅広のシコシコした麺で、
坦々麺風なコクのあるドロッとしたピリ辛のつけ汁が特徴的。
麺に汁がよく絡んで美味い。夏にちょうど良いと思う。
スープ割り用のスープが最初から付いてくるのも嬉しい。

ABCつけ麺

麺を食べ終えた頃、ちょっとしたデザート(ケーキみたいやつ)、
さらに、ジンジャーティー(おかわり自由)を注がれコース終了。
食後はジンジャーティーを飲みながらゆっくり過ごすことが出来る。

といわけで、これだけ食べればかなり満腹だし、
まるで居酒屋のような接客はやや過剰だけど、
不自由なことはないのでまずまず悪くはない。
ただコースみたいになっちゃうので、値段が高いのは仕方ないのかな。
単品メニューでもっと気軽に食べられたらいいのに。
★★☆☆☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/678-1b353b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。