FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年6月9日(水)TOKYO FM HALL

第2回AKB選抜総選挙が行われたこの日、
ハロプロANNEX 熊井友理奈ソロイベントに行って来た。

アネックス熊井

開演。
少し前のイベントでも着ていたピンク色でチェックのツナギで登場。
後ろから2列目だったこともあり双眼鏡で見ると、
熊井ちゃんの超絶美少女っぷりにテンションUPを禁じ得ない。
あの(背の)デカさで、あのルックス・スタイルは奇跡でしょ。
こちらサイドに手を振った姿を見て「すげー!」と思ってしまった。
美しい!輝いてる!(言い過ぎ)

そして1曲目に歌うのは……、『安心感』!
Berryz工房の曲の中でも熊井ちゃんの代名詞みたいな曲を久々に。
しかも初っ端から歌ってくれるとは、なんと嬉しいことでしょう。

一方、MCでは、
熊井「さっきTwitterやったの見てくれました?」
どうやら10分ほど前にマネージャーのアカウントでツイートしたらしい。そして、
熊井「でもTwitterとmixiの違いが分からないというか……」
熊井「ブログとプロフはわかるんですけどー、Twitterは何をやるんですか?」
観客の何人がズッコケただろうか。
その上「用意してたこと全部言っちゃって時間余っちゃった」って。
さすが、これぞ熊井ちゃんが熊井ちゃんたる所以だ。

2曲目は「BE HAPPY 恋のやじろべえ」。
第3期タンポポ唯一のシングルは、隠れた(?)良曲。
なかなか良い選曲だなぁと思ったけど、
もともと4人で歌っていた曲を一人で歌うのはちょっと大変そうだった。

3曲目はモーニング娘。の紺野センター曲「涙が止まらない放課後」。
この曲は熊井ちゃんに合ってる!
メロディも音程も熊井ちゃん独特のセンチメンタル感溢れるボーカルに
見事にマッチしていて、思わずが鳥肌が立った。

4曲目は、あまり馴染みのない曲だったので、途中まで気づかず、
「へ~、ノリの良い曲だなー」なんて思ってたけど、
これガーディアンズ4じゃないすか。
ガーディアンズ4の曲を聴く機会は極端に少ないので嬉しい。
さらに5曲目もガーディアンズ4!
名曲「いつかどこかで」は今回はなんとフルバージョン!
前回のイベントでは、
「オリジナルのガーディアンズ4がまだライブで歌ってないから」
という理由でショートバージョンで歌った「いつかどこかで」。
満を持してのフルバージョン披露であります。
イイ!

そんな30分そこそこの時間ではあったけど、非常に良いセットリストで、
熊井ちゃんの良さをたくさん感じられたライブだった。

そして最後は、例のごとく握手会。
自分「"涙が止まらない放課後"良かったです」
熊井「ありがとうございましたー」
あああ、曲名を省略して「"涙止まらない"サイコーでした!」って、
パリっと言うつもりが、慌てて全部言っちゃって、
何か訳わかんない感じになってしまった。
あの歌が良かったってことは伝えたかったんだよな~。
ま、今回は結構高速だったし、こんなもんかな。

というわけで、熊井ちゃんのソロイベントは、
なんだか絶賛してばかりになってしまったけど、事実だから仕方ない。


<<セットリスト>>
1.安心感(Berryz工房)
2.BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ)
3.涙が止まらない放課後(モーニング娘。)
4.Summer Has Come!(ガーディアンズ4)
5.いつかどこかで(ガーディアンズ4)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/680-9cfef92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。