FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年6月27日(日)IMAホール

4月に行ったイベントがやけに楽しかったこともあり、
再びスマイレージのファンクラブ限定イベントに行って来た。

基本的な構成は前回と同じかな。
曲と企画コーナーが交互に出てくる感じだった。
曲は「ぁまのじゃく」、「スキちゃん」、「夢見る15歳」、
それと今回初めて新曲「〇〇がんばらなくてもええねんで!!」を披露した。
メジャー1stの「夢見る15歳」のパラパラサウンドとは打って変わって、
ちょっと久々のロックナンバー。
ベースがビンビン鳴って、イントロやサビでのハイハット裏打ちが心地良い。
歌なしのオケだけ聴いても気に入るんじゃないかと思った。

企画コーナーのハイライトは何と言っても、前回たいそう盛り上がった「探検ポン」。
ステージ上からスタートし、クイズに答えながら客席にあるチェックポイントを経由し、
またステージ上のゴールを目指すというこのコーナー。
僕の席は前回ほど近くはなかったけど、幸運にも通路側だったので、
通路を駆け抜けるメンバーを間近で見ることが出来た。
前回はステージから動けなかった和田彩花も、今回は客席に下りてきた。
足が長くて、顔はとっても小さかった。

それにしても、ステージではホント自由にギャーギャー騒いでいて、
あとでスタッフに怒られるんじゃないか?と思ったぐらいだった。
おはスタ効果か終始テンションの高い小川紗季、
はにかみ甘えた感じが非常にアイドルららしいの前田憂佳、
独自の世界観で突っ走るリーダー和田彩花、
それらをまとめるしっかり物の福田花音は、偉いなぁと感心してしまった。
締めの挨拶での福田「家電の進化にも負けないスマイレージ」てのも面白かった。

イベント最後は握手会。
いつものように「応援してます」とだけ声をかけて滞りなく終了した。

セットリスト
1.あまのじゃく
2.スキちゃん
3.夢見る15歳
4.〇〇がんばらなくてもええねんで!!


という日記を5か月も経ってから書いているので、
当時のメモは残っているものの、実際の記憶は不確か。
ただ、掟ポルシェも見に来ていたのは非常に覚えている。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/682-11dfed2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
前田憂佳写真集 『 前田憂佳 15才 』 |
前田憂佳写真集 『 前田憂佳 15才 』ワニブックス 刊発売日 2010-07-...
2010/11/25(木) 17:22:08 | 見つけます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。