FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年7月4日(日)東京ドームシティラクーア

ニューシングル「青春のフラッグ」発売記念イベント。
渡り廊下走り隊は、前回の「アッカンベー橋」のときに一度見ているので、
当初は、別に行かなくてもいいかなと思っていたけれど、
今回は、同じ尾木プロ所属の他のAKBメンバーが大勢ゲスト出演するとの情報。
それじゃ、何かお得だし行っちゃうか!
というわけで行って来た。

イベント開始10分前に現地に到着したら、
入場するための行列は長~く伸びていて、まだまだ途中という感じだった。
例のごとくCDも買わず、観覧エリアにこだわりもない僕は、
行列を尻目に、後方の無料エリアで開演を待つことにした。
それにしてもこの日は本当に暑かった。
何も始まっていないのに、立ってるだけで汗ダラダラになってしまった。

定刻を過ぎ、今回のMCを担当するSDNの浦野"CinDy"一美が登場。
さすがAKB初期メンバー、だからなのか、一気に会場が盛り上がった。
これから浦野は(ハロプロで言うところの)稲葉みたいな存在になるのか!?
ここで良いところ見せられれば今後の細かい仕事に繋がるだろうし、
意外に頑張りどころなのかもしれない。

さて、その浦野の呼びこみで、いよいよ渡り廊下走り隊が登場。
早速新曲の「青春のフラッグ」を歌った。
サビのときの手旗信号がとても印象的な曲だ。
それで「一緒にやってください」という意味なのか、
有料エリアの人には紙製の手旗が配られたようなんだけど、
開演前のスタッフによる「旗は肩以上に上げないでください」という注意に
みんな素直に従ったため、客席の手旗パタパタはまばらだった。
うーむ、なんだか皮肉。

ところで、菊地の加入によって5人編成になった渡り廊下走り隊。
4人時代はそんなに感じなかったけど、
奇数なので、当然ながらまゆゆ完全センターポジションになる。
菊地が入る→まゆゆが更に目立つ。なるほどこんな図式が成り立つとはなぁ。
まぁ、まゆゆを中心に両脇の多田・仲川が自由に動き、
平嶋なっちゃんが後ろからまとめるってのは良いバランスなのかも。
なっちゃん、良い声してるしな。

ここで尾木プロの面々(松原、小森、野中、岩佐)が登場。
おお、なぜか僕の行くAKBの現場に必ずいる小森。
声ガラガラの小森が下手なジェスチャーしてたの面白かったなぁ。
そもそも、同じ事務所とはいえ、何故このイベントに
この子たちが呼ばれたんだろうかと考えていたら、答えはすぐ分かった。
尾木プロ所属のAKBメンバー=チーム尾木の公式サイトの宣伝だった。
松原は自己紹介の中でも告知してたし、
とりあえず仕事は果たした!って感じかな。
そんな中、今回の手旗信号の振り付けの説明もしていたのだが、
複雑過ぎてお客はみんな全然ついていけてなかった……。

ライブは続く。
「青春のフラッグ」のカップリング曲「走り隊 GO! GO! GO!」は、
渡り廊下走り隊のテーマソング的なアップテンポで元気な曲。
続いて「完璧ぐ~のね」。
やった!個人的には渡り廊下走り隊と言ったらこの曲!って感じなので、
今回も聴けて嬉しい。
そして最後、もう一度「青春のフラッグ」を歌ってライブは終了した。
これだけやってくれれば満足だ。

最後は握手会。には参加せずに握手会見物。
今回はAKB系のイベントには珍しいメンバー10人1列並びの握手会らしい。
それに、大人数を一気に捌く作戦なのか、結構流れが早かった。
まぁ、それでもハロプロの握手会よりはゆったりなんだろうけど。

浦野はさすが年の功というか、愛想が良くファンの印象も良さそうだ。
声が出ないので頷くだけの小森は相当微笑ましかった。
野中は見てるうちにだんだん熊井ちゃん(Berryz工房)に見えてきた。
野中って物静かで地味なので今まであまり意識してなかったけど、
今回で顔と名前が一致したし、熊井ちゃん的可愛さがあるのも分かった。

とまぁ後方からそんな様子を眺めていて、
よく見えたのはやはり背の高い菊地、
それから小森、浦野、握手会の一番最後のところにいる松原かな。
渡り廊下走り隊のメンバーはみんな背が低いので、
菊地以外ほとんど見えなかった。

そんなこんなで、イベント終了。
全然気づかなかったけど、この後、土砂降りの雨が降ったらしく、
全く濡れずに、良いタイミングで帰れたのは非常に良かった。
ラッキー!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/683-5ffda621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
AKB48 チームPB・チームYJ 神保町決戦SPECIALムック (集英社ムック) |
AKB48 チームPB・チームYJ 神保町決戦SPECIALムック (集英社ムッ...
2010/11/30(火) 18:50:36 | 見つけます
渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」 (タレント・映画写真集) |木内 章浩
渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」 (タレント・映画写真集)木内 章...
2010/12/18(土) 15:20:26 | 見つけます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。