FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年8月14日(土)横浜BLITZ

今回は結構早めの整理番号だったこともあり、ちょっと冒険して、
入場後まだ余裕のある最前ブロック中央に行って開演を待った。
しかしそこはさすがの最前ブロック。
開演が近づくにつれ、どんどん人口密度が高くなってくる。
ライブが始まると、横の奴の明るいサイリウムと激しいジャンプが欝陶しく、
さらには徐々に汗のにおいが漂い始め、場所を移りたい欲求にかられる…。
それでも、前半はカラオケライブということもあり、ゆったり気分で観覧した。
うーむ、今日は(以前の同会場では不調だった)愛理の声がよく出ている。

前半戦が終わり、映像が流ている間に端のエリアへ移動した。
こちらにも人はいっぱいいるけど、まわりに変な奴がおらず自由がきく感じだ。
急に耳がツーンとしたのは急に人口密度が変わったからかな!?
そしていよいよバンドが加わり、後半戦が始まった。

ここでステージに登場したのは雅のみ。
おお、後半はソロか!と思いきや、お客がみんな上のほうを見てる。
視線の先を見ると、下手側の2階席に愛理が!
ということは……我々のいるちょうど上の2階席に桃子が!
ステージ+2階席両サイドから登場とは、なかなか珍しい演出だ。
と、みんなが2階席を見上げてる隙に、
僕は良い具合に余裕のあるポジションを獲得した。ラッキー!
その場所がちょうどギタリストの前だったので、
レスポールからストラト、それから『恋愛ライダー』のときには、
ギブソンのエクスプローラーみたいなやつと、
色んなギターの色んなプレイが見られて楽しい。
また、今回新加入したドラマーはカラダ全体でリズムを取っていて、
すごく弾んだ感じが非常に良かった。
って、Buono!じゃなくバックのバンド見てどーすんの!と我ながら思いつつ、
Buono!もバンドもみんな楽しそうなのが何より良かった。

それにしても、毎度のことではあるけれど、
『恋愛ライダー』のときの高揚感、一体感はものすごい。
この1曲でチケット代の半分くらい占めてると言っても過言でないな。

<セットリスト>
01 Café Buono!
02 ロッタラロッタラ
03 こころのたまご
04 Kiss!Kiss!Kiss!
05 OVER THE RAINBOW
06 うらはら
07 Last Forever
08 Our Songs
09 MY BOY

VTR Buono!の夏休み

10 One Way = My Way
11 カタオモイ。
12 Independent Girl~独立女子であるために
13 ホントのじぶん
14 君がいれば
15 Blue-Sky-Blue
16 恋愛ライダー
17 ワープ!
18 Bravo☆Bravo

ENCORE
19 We are Buono!~Buono!のテーマ
20 MIRACLE HAPPY LOVE SONG
21 You're My Friend
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/689-623bc812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。