FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年9月11日(土)幕張メッセ展示場ホール7

フレンチ・キスのデビュー曲『ずっと前から』発売記念"バッティング会"に行って来た。
曲のPVが野球をテーマにしているので、こういう趣向のイベントとなったらしい。
それにしてもバッティング会…、ホームページに載っていたイベント概要を見ると、
「一人一球勝負。誰の球を打つかは抽選」というようなことが書いてあるが、
実のところはよく分からないまま、参加券3枚を握りしめ、幕張メッセに向かった。

14時過ぎ、会場に着くと受付は空いていたので、
まずイベント参加券を1枚引き換えた。
すると……、出ました!
高城亜樹のバッティング券、5回表!

高城バッティング

どうやらまず、受付で1枚の参加券を抽選でバッティング券と引き換え、
当たったメンバーの列に並び、その先にあるバッティングゲージの中で
メンバーが操作するピッチングマシーンと対決するという仕組みらしい。
それが1回~9回まで時間を区切って対戦が続く。

そんなわけで、早くも出ましたあきちゃのバッティング券!
やったなー!幕張まで来て、あきちゃじゃなかったらどうしようかと思ったよ。
行列の先のバッティングゲージ。よーく見るとあきちゃがいるぞー。

順番を待ってる間、ふと隣の柏木由紀ゲージ内を見ると、
結構な頻度で、ゆきりん本人が散らばったボールを拾いに行列近くにやって来る。
しかも、結構テンション高く、声援に対するリアクションも大きい。
こういうところがさすがゆきりんなんだよな~、と感心する。

さて、あきちゃ列で、20分ほど待っていよいよ、あきちゃとの対戦だ!
果たして結果は……、空振り!完全に振り遅れ!ウォーーー!
だって、目の前のあきちゃは見たいし、
でもボールを見なくちゃいけないし、集中できるわけないよ~。
さらに言い訳すると、カーブ投球用に使われるような、
ローラーの間からボールが出てくるタイプのマシンなので、
タイミングを取りづらかったんだよぉ~。

猛烈な敗北感に打ちひしがれながら、受付に戻ると今度は6回表の抽選が始まってた。
2枚目の参加券を引き換えると…今度はゆきりんだ!
「倉持さんの券と交換して貰えませんか?」という人の要望を断りつつ列へ向かう。
列について順番を待っていると、程なくして5回表が終わったようで、
メンバー3人が別位置に移動して行くのが見えた。そこで始まったのがハイタッチ。
なるほど!
バッティング対決でヒット(前に飛べばいいらしい)を打つと、
その後のハイタッチ会に参加出来るというわけか。知らなかった~。

というわけで、「ゆきりんの心臓に打球をぶち込んでやるぜ!」と、
意気込んで、柏木選手との対戦に望んだのだが…
またもや空振り。ウォー!やべー!もう後がない!
しかも次の7回表まで休憩をはさむために1時間以上あるじゃんかよー。
と思ったところ、時間的にはまだギリギリ6回表の受付をしてた。
急ぎ、最後の参加券を交換すると……、
おお、今度は倉持明日香の券が当たったではないか!
3回引いて、ちょうどメンバー1人ずつとは、運がイイな。
またしても「倉持さんファンですか?交換できませんか?」という人の声を振りきり、
もっちー列に並ぶことにした。
それにしても、「ピッチャー倉持」っていう表示は、
往年のロッテファンにはたまらないんじゃないだろうか。

そして、最終対決の結果は……、
ボテボテだけど前へ飛んだ!判定はナイスバッティングだってよ!やったー!
テンション上がっちゃって、僕はすぐゲージ出てしまって、
こういうときこそメンバーのリアクションを見たかったよなー、と少々後悔。
まぁ、何はともあれ初のハイタッチ券ゲットだぜ!
正直、これでダメだったらマジで幕張まで何しに来たんだって話だけど、
ギリギリのところで自尊心は保たれた。
サンキュー、もっちー!

先にハイタッチの列に並んでいると、
まだバッティング対決を行っているメンバー3人がよく見える。
やっぱり、ゆきりんのリアクションの大きさが印象的で、
それで一番時間がかかってしまっているのも納得できる。
淡々としてるあきちゃも良いんだけど!

ハイタッチ会は、メンバーが小走りにやってくるので、手を差し出す。
聞こえたかどうかは分からないけど、
この日がまさに誕生日の倉持には「おめでとー!」、
他の2人には「おつかれ!」って感じで声かけて、あっという間に終わった。
が、列の最後まで終わって、控え室に帰って行く際、もう一回見れてラッキー。
あきちゃかわいかったなー。ぐへへ。

というわけで僕のバッティング会はこれにて終了。
空振り空振りでどうなるかと思ったけど、
ヒットも打ててハイタッチも出来て満足のイベントになった。
10数枚の参加券を持って回り切れないほどの強者も見かけたが、
3打席立てれば僕は十分だ。

今回のイベントが成功なのかそうでないかはよく分からないけど、
こんな(良い意味で)おかしな企画を実際にやろうという姿勢は好きだ。

本日の打率、3割3分3厘。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/695-9ccecd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
もし、わずか3ヶ月で球速が10km/h以上ものびたら・・・
人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法をぜひご覧下さい。
2011/08/27(土) 08:10:39 | 【野球】ピッチング・スピードアップ!
万年補欠から4番バッターに・・・
基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?
2011/08/27(土) 08:27:11 | 3日で一流の打撃コーチになれる指導法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。