FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年9月18日(土)渋谷C.C.Lemonホール

ついに溜まっているレポが1年を超えてしまったが、
地道に更新。うーむ、更新。


まだまだ暑い9月の土曜日、この日参戦したのは℃-uteの2010年夏秋ツアー。
その名も『~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~』 。

開演時間を過ぎ暗転。
今回は曲に乗ってとかではなく、メンバーたちはゾロゾロっと袖から登場した。
1曲目は、『Danceでバコーン!』。
近年の℃-uteにあっては、久々にファンも納得のノれる曲だ。
5列目という良席だったこともあり、スピーカーが近く、オケがよく聞こえる。
特にこの曲はAメロでベースがビンビン鳴ってて気持ち良い。

エスニック風というのかな、衣装もかわいい。
ステージに近いと、ついメンバー凝視してしまうが、
中でも、途中で汗がぶわっと飛び散った舞美に「すげーー!」と思った。
そして2曲目、『ディスコクイーン』で、ようやくメンバー紹介をしながら、
ソロでダンスを魅せるというオープニングの趣向だった。

今回はアルバム発売後のツアーではないので、
過去の良曲が良い具合に散りばめられたセットリストが特徴だ。
なかなか歌うことの少ない『即抱きしめて』をフルコーラスで聞けたのは
相当久しぶりだったし、『めぐる恋の季節』は発売当時から結構メンバー減ったけど、
みんなとっても楽しそうで、良い感じだ。

ツアータイトルに『ダンススペシャル』とある通り、ダンスチューンが多いのも特徴的。
特に『スペシャルダンスメドレー』では、
メンバーが一人ずつリードボーカルをとりながら踊りまくるのが壮観だった。
やっぱハロプロのこだわりというか、あれだけ生歌で歌って踊れるのは凄い。
(一部口パク説もあるが)
また、結構露出度の高い衣装で、みんなくびれてるのは偉いなーと思ったし、
何よりほとばしる汗が素晴らしい。

終盤は当然のごとくアッパーな曲が連続で押し寄せる。
舞美や愛理のソロだった『夏DOKIリップスティック』も
『通学ベクトル』も全員で歌い踊る。
もはやソロも何も関係なく、楽しく盛り上がれば良い!という潔さが良かった。
良い終わり方だった。

そして疲れた。
占いや、ステージ上からiPadでセレンド更新など、ゆるいコーナーは、
はじめは余計に思ったが、一息つくには必要だったんだ。
と終わってから思った。


<セットリスト>
01. Danceでバコーン!
02. ディスコ クイーン
03. 都会っ子 純情
04. これ以上 嫌われたくないの
05. Bye Bye Bye!
06. 即 抱きしめて
07. The Party!
08. ほめられ伸び子のテーマ曲
09. スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(矢島)
 - 宇宙でLa Ta Ta(岡井)
 - 青春のカスタード(中島メイン・岡井・萩原)
 - SHALL WE LOVE?(鈴木メイン・矢島・萩原)
 - CRAZY ABOUT YOU(萩原)
 - GET UP!ラッパー(全員)
10. SHOCK!

VTR(特命部隊ナイト)

11. まっさらブルージーンズ
12. 立ち上がれ 乙女達
13. FOREVER LOVE
14. One's LIFE
15. めぐる恋の季節
16. 大きな愛でもてなして
17. 青春ソング
18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
19. 夏DOKI リップスティック

EN
20. JUMP
21.「忘れたくない夏」
22. 通学ベクトル
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/696-97d8df10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。