FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年11月3日(水)東京ドーム

Perfume初の東京ドーム公演に行って来た。
初武道館以来のPerfumeになるだろうか。
やっぱこういう記念碑的なライブは見ておかないとなー。

開演の40分ほど前に現地に到着すると、入場列の長さがハンパない。
そして入場すると、これまたかつて見たことのないほどのトイレ列。
男でよかった。

ライブは10分押しぐらいで開演した。
レーザー光線、大ビジョン、照明と、見るからにお金かかってる感じに圧倒されるけど、
MCになると、東京ドームでも昔と変わらない、まったりした広島弁とお客いじりにほのぼの。
家の室外機に鳩がいる話とかしてたもんなぁ。

それにしても、5万人の客席が埋まってるんだぜ!
曲を聴きながら「3人で続けてきて良かったな!」と目頭が熱くなること数回。
初めて行った秋葉原UDXでやったイベントの記憶とオーバーラップして、
マジで泣きそうになった。
あと、売れると、バックダンサーを付けたりしがちだけど、
あの広いステージで、3人だけでやるってのもグッと来た。

さて、今回のセットリストで特に印象的だったのは「575」。
このライブまでそんなに熱心に聴いてなかったんだけど、正直シビれた。
間奏の跳ねるようなプリプリ鳴っているシンセのフレーズは、
"Numbers"(KRAFTWERK)みたいで超カッコ良いし、ラップもまた良いんだよなー。
さらに、ビジョンに映し出された映像も相当カッコ良かった。

最後、アンコールでは、あ~ちゃんの目に涙。
「無駄なことは一つもなかった」
「二人に会えて良かった」
ホント、良いこと言う。

そんな3時間を超える充実のコンサートだった。
僕がいたサイドシート席は、外野席で激狭だったけど、
センターステージは結構よく見えたし、ビジョンも見えたので良かった。

L・O・V・EコールやPPPHがなくなっちゃったのは、若干寂しいんだけど。


<<セットリスト>>

00. GISHIKI
01. シークレットシークレット
02. 不自然なガール
03. GAME
04. ワンルームディスコ
05. ナチュラルに恋して
06. love the world
07. I still love U
08. 575
09. (Perfumeの掟)
10. VOICE 
11. コンピューターシティ
12. エレクトロワールド
13. パーフェクトスター パーフェクトスタイル
14. ドリームファイター
15. (PTAのコーナー The best thing~セラミックガール~lovefool)
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. コンピュータードライビング
18. Perfume
19. チョコレイトディスコ
20. Puppy Love
21. wonder2

アンコール
22. ねぇ
23. ポリリズム  
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/708-d5eade18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。