FC2ブログ

ほぼ曲沢Blog

ライブ、ラーメンの日々…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年12月1日(水)タワーレコード渋谷店B1

あやまんJAPANのまさかの1stシングル発売記念イベント。
前日にイベント開催を知り、どうしようかなーと思ったけど、
21時開始だし、久々に会う友人も乗り気だったので行ってみた。

なんとなく習慣で、CDを購入してから入場したけど、
よくよく考えてみると入場はFreeで、握手会に参加するのに要CD購入だったから、
買わなくても良かった!?

場内は、ステージ前には人が密集しているが、それ以外は意外に空いてる。
客が目立っちゃったら困るなぁ…と思ったけど、
その後、おかしくないくらいには人が埋まった。ほっ。
赤ちゃん連れの若い主婦とかいるけど、教育上大丈夫!?

開演時刻から10分ほど過ぎて、監督、さくらだ、ルー登場し、
新曲「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」を歌う。
客席のノリは悪いが歓声は上がってる不思議な環境だ。
「宮里藍から福原愛!」とかのフレーズは、事務所の許諾がおりなかったらしく、
CDには収録されてないが、ライブならOKとのこと。

2曲目は「会いたかった」。
あれ?ネタと思いきや、普通に1コーラス歌ってる!あれ!?
と思ったら最後のサビを「♪ヤリたかった~」に変えてくるという(笑)

3曲目「ジェットコースターロマンス」。
出た。あやまんランドのアトラクションだ。
曲の中でジェットコースターに乗りたい人を募る。
第1便は女性。
第2便、こちらを指さされたときはドキー!としたが、
前の列のお兄さんが指名された。ふぅ。
最終列車はあの親子連れ!

最後のMCは、スタッフに唐突に打ち切られ(笑)、握手会に突入。
せっかくなので、参加することにした。
とりあえず「最高でした!またイベントあったら行きます」みたいなことを言ったんだけど、
3人とも手の平コリコリ握手をやってくるあたりがさすが。
終了後、友人S君と「あのコリコリはやばいねー」と談笑しながら帰途に着いた。
もうちょっと全体的にアルコールが必要だった気がするなぁ。

全行程20分ほどのスピーディーなイベントだった。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hobolog.blog26.fc2.com/tb.php/712-aad4a91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。